鹿児島で暑さ・寒さに負けない家作り~感動のゴールを目指して~

~鹿児島で家を建てることになりました。家が建つまでの間に感じたことや家作りのことを書いていきます~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WEB内覧会6 【内玄関】

お久しぶりの投稿です。

引っ越しも無事に終わりようやくひと段落つきましたので、ぼちぼち内覧会を再開して行きたいと思います。

タイトルにある通り今回紹介するのは玄関です。

ドアを開けると広々玄関ホール。
シューズクローゼットと合わせると広さが6畳近くあります。


中に入ると坪庭のモミジがお出迎え!

左に見える扉はおなじみのPanasonic HIKIDO。手前がリビングに奥が和室に繋がっています。

別のアングルからもう一枚!


玄関扉側をパシャり!

タイルはベージュ色の輸入タイルを使用しています。

玄関扉は電気施錠可能な商品を選択したのでこれも付けました。


壁に絵を飾れるようにピクチャーレールも設置してます。


簡単にですが以上です!

よろしければ↓をポチっとお願いします。
更新の意欲向上につながります(^-^)v
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/02(水) 12:35:02|
  2. web内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WEB内覧会5 【リビング その2】

引っ越しが進まず更新が遅れています^_^;

ぼちぼち更新して行く予定なので気長に見守って貰えると助かります。

今日はリビング その2です。

まずは床材を再度紹介。
以前も紹介したアルダーのオイル塗装品、無垢の床材です。

柔らかい床材なので日々傷を心配しています。

カーテンはウッドブラインドを採用


裏にはレースカーテンを取り付けてあります。

この部分は別の機会に詳しく紹介したいと思っています。

天井の照明と梁を紹介します。


ダウンライトを中心にブラケットや間照明を採用しました。ダウンライトとブラケットは調光•調色が可能な商品です。

最後にお気に入りの一枚を紹介!


よろしければ↓をポチっとお願いします。
更新の意欲向上につながります(^-^)v
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/13(金) 21:03:51|
  2. web内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEB内覧会4 【リクシルインテリアゲートキッチン その1】

リビングの続きを紹介しようと準備していましたが、写真が足りない事に気づいたので先にキッチンにいきたいと思います。

我が家のキッチンは以前紹介したようにLIXILのインテリアゲートキッチンです。

【リビング側から】


【キッチン内部から】


【収納OPEN】

手前はリシェルの特長でもある楽ぱっと収納がついています。

【食洗機】

Panasonicの深型。エコナビ搭載の賢い奴です。

【レンジフード】


【IHクッキングヒーター】

日立製の3口IHを選んでます。理由は3口IHの中で1番安かったからです。

【シンク】

人大の天板とシンクです。本当はステンレスが良かったのですがインテリアゲートは対応していませんでした(ーー;)

【水栓】

タカギのみず工房グースです。これは標準品です。

今日は以上です。


よろしければ↓をポチっとお願いします。
更新の意欲向上につながります(^-^)v
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/05(木) 21:03:14|
  2. web内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEB内覧会3 【リビング その1】

今日から我が家の中で最も力を入れているリビングを紹介していきます。

全体からみた位置は玄関から入って左に位置しています。

広さはLDKで18畳、リビングだけで見ると8畳程のスペースを確保できます。

そして、完成したリビングがこちらです。

壁材は朝日ウッドテックのクールジャパン、カウンターはアイカ工業のメラミンポストフォームで作成されています。

照明をつけると表情が変化!


照明を仕込むために勾配天井の一部を折り下げて貰いました。


夜はもっと素敵に•••


とりあえず今日はここまでです。

よろしければ↓をポチっとお願いします。
更新の意欲向上につながります(^-^)v
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/03(火) 19:10:23|
  2. web内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEB内覧会2【個人的な都合でトイレから その2】

昨日の続きでトイレの紹介です。

トイレの横には杉集成材のカウンターが造作されています。

奥の空間が掃除用具のスペースです。


手洗い器はKAKUDAIの商品。


手洗い器の右上にタオルリング。


紹介を忘れてました。
トイレの扉はPanasonicのHIKIDO
取っ手の構造が特殊です。


指を引っ掛けて手前に引くと開きます。


反対からは押すだけで開きます。


とりあえずトイレの紹介は以上です^_^

よろしければ↓をポチっとお願いします。
更新の意欲向上につながります(^-^)v
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/01(日) 19:07:18|
  2. web内覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
